2008年2月11日月曜日

In Napa

現在カリフォルニアに出張中。
今週末はアメリカのワイン産地として有名はNapa Valleyにいってきた。

うまいワインを作ってるワイナリーがたくさんある場所、という認識しかなかったのだが、実際にいってみると雰囲気もよくてなかなかよかった。
今の時期は葡萄の収穫時期ではないため実際に葡萄を見ることはできなかったけど、いろんなワインをテーステイングできるし、ちょっとワインがわかった気になれる。

爽やかな景色を眺めながらうまいワインを味わう。
かなり贅沢な気分になれる。


自分という人間からは程遠い人たちがやっているであろうことと勝手に想像していることをやってきました。

いやーいい気分転換になった。