2008年4月26日土曜日

You are what you buy

街のデパートの壁に張ってあったクレジットカードのポスター。
女の人が背後のフルーツにとけ込んだ感じになって、"You are what you buy."というコピーをのせている。
クレジットカードを持つ必然性みたいなのを表現しているのかもしれないけど、このコピーと画が気に入ったので写メとってみた。

"You are what you buy" とは究極的には、あなたは空っぽであなたはその周りのものによって成り立っている、と言えるし、それはシステムの科学

一つの行動システムとして眺めると、人間はきわめて単純なものである。その行動の経時的な複雑さは、主として彼がおかれている環境の複雑性を反映したものにほかならない
=>
人間は彼がおかれている環境の複雑性を反映した器である
=>
"You are where you are"

というところにつながるのではないのか、と勝手に脳内変換してみた。


要は「このポスター、おもしろいなー」という話でした。